お客様の声
オフィスITドクターのお客様の声を
ご案内します。
ホテル業
1.オフィスITドクターサービスを導入した背景
本来の業務と社内IT管理業務を兼務しているがITに関する様々な問い合せが集中することで本来の業務が行えなくなった。ITに関するサポートを軽減し本来の業務を行うためにオフィスITドクターサービスを導入した。
2.ユーザーの声
- 知らないことを相談できるようになり、解決までの時間が短くなりました。
- 社内からの相談をヘルプデスクへ依頼することができ負担が大幅に減りました。
- ヘルプデスクの利用実績をレポートとして提供して頂けるので、どんな問題が発生していたのか後から見返すことができるようになった。
- 今後はもっと運用改善に関する相談もしていきたい。
教育、学習支援業
1.オフィスITドクターサービスを導入した背景
周りにITに詳しい人が少ないため、対処の難しい問題は放置され、問題が大きくなってから外部に対処を委託していたため高額な費用を支払うことがあった。
対処を後回しにせず解決することによってIT運用に掛かる費用を下げることができると判断しオフィスITドクターサービスを導入した。
2.ユーザーの声
- 少しの疑問でも気軽に相談できるようになり、問題が積み上げられることが少なくなりました。
- 問い合わせることができる「窓口」があることに安心しています。
- リモート対応では、調査するためのヒヤリングも少なく、作業の負担が軽減された。
- 調査内容を後からわかりやすく教えてもらえるので、専門用語を多く知らなくても理解することができます。
システム開発会社の営業
1.オフィスITドクターサービスを導入した背景
顧客へ導入したシステム以外のPCに関する質問やトラブルの相談を受けることが多く、本来の営業活動を行うのに支障がでていたため、オフィスITドクターサービスを導入した。
2.ユーザーの声
- 顧客へ導入したシステム以外の相談の連絡が激減した。
- 顧客のサポートを行う連絡先に様々サポートを経験豊富なSEがいるので安心できる。
- サポート内容の共有してくれるので、顧客のIT利用状況を把握できるようになった。