ホテル業

1.オフィスITドクターサービスを導入した背景

本来の業務と社内IT管理業務を兼務しているがITに関する様々な問い合せが集中することで本来の業務が行えなくなった。ITに関するサポートを軽減し本来の業務を行うためにオフィスITドクターサービスを導入した。

2.ユーザーの声

教育、学習支援業

1.オフィスITドクターサービスを導入した背景

周りにITに詳しい人が少ないため、対処の難しい問題は放置され、問題が大きくなってから外部に対処を委託していたため高額な費用を支払うことがあった。
対処を後回しにせず解決することによってIT運用に掛かる費用を下げることができると判断しオフィスITドクターサービスを導入した。

2.ユーザーの声

システム開発会社の営業

1.オフィスITドクターサービスを導入した背景

顧客へ導入したシステム以外のPCに関する質問やトラブルの相談を受けることが多く、本来の営業活動を行うのに支障がでていたため、オフィスITドクターサービスを導入した。

2.ユーザーの声