INTERVIEW
CE(大阪)
(カスタマーエンジニア)
2018年度入社
経営学部 経営学科 出身
仕事内容
私の所属する部署では、主にサーバ・PC・プリンタの保守を行っています。お客様から故障や不具合の連絡が入ると、訪問して症状を切り分け、復旧します。またサーバ・PC・プリンタの一括導入も行っています。
-
入社した決め手は何ですか?
会社説明会、面接時に対応していただいた方が笑顔で明るく感じ、入社後のイメージをしやすかった為、入社しました。
内定後に参加した先輩社員や人事の方々との懇親会を通じ、入社後の疑問点を無くせたことも決め手になりました。 -
今までどのような仕事を
経験しましたか?PC・プリンタの故障でお客様先に伺い、原因を判断し復旧作業を行っています。お客様先では、症状をヒアリングし検証を行い原因を判断した上で修理を行っています。
-
どのような事が学べますか?
相手に柔軟に伝える力が付きます。コンピュータ機器に関していかに分かりやすく伝えるかを考えて作業に取り掛かります。
サーバ・PC・プリンタのハードに関する知識が身に付きます。 -
どんなやりがいがありますか?
故障や不具合はお客様のお困りごとなので、それを復旧させ、普段通りに使っていただけるようにすることにやりがいを感じます。
-
これから入社する方へ
メッセージをください。知識が少なく不安になるかもしれませんが、先輩方が丁寧に教えてくれますので心配はいりません。
皆さんと働ける日を楽しみにしています。