2020年04月27日(月)

【重要なお知らせ】緊急事態宣言に対する当社対応方針について

エブリ株式会社では、新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、お客様、お取引先様、当社社員とその家族の安全確保と感染拡大の防止を最優先としつつ、以下の対応を実施しております。
関係各位におかれましては、ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

1.勤務形態について

・全社員を原則在宅勤務とし、出勤の必要がある場合についても、混雑状況を避けた時差出勤を推奨しております。
・お客さまの対応等で外出の必要がある場合は、自宅と訪問先の直訪・直帰を推奨し、状況に応じて柔軟に対応できるようにしております。
・社内外の会議は、オンラインおよび小規模分散形式での実施を推奨しております。

2.感染防止行動、健康管理の徹底について

・不要不急の外出自粛を徹底しております。
・いわゆる3密の極力回避を指導しております。
・手洗い・消毒、うがい、咳エチケットを励行しております。
・マスク着用を義務付けております。
・毎朝の検温を徹底し、発熱や風邪症状、体調不良の場合は、出社を禁止しております。あわせて、体調不良時の届け出を徹底しております。

3.お客様対応について

以下のようなことが想定されます。ご迷惑とご不便をお掛けする可能性がありますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

・社員の勤務形態の変動に伴い、代表電話ならびにお客さま向けサポートセンターへの電話が繋がりにくい状況が予測されます。あわせて、カスタマーサポート(保守対応および納品)に関してお時間を要する可能性があります。
・計画保守作業などの延期が可能な作業は、調整の上、延期させていただく可能性があります。
・全ての電話窓口の受付時間を、今後の状況に応じて短縮させていただく可能性があります。その際は、当社サイトにてお知らせいたします。

4.新卒採用スケジュールについて

新卒採用セミナーについては、学生の皆さまの安全を考慮し、当面の延期を決定しました。今後はWEBを利用した採用活動に取り組んでまいります。
セミナーの再開など詳細が決定次第、当社採用サイトにてお知らせいたします。

当社は引き続き、当社に関わる全てのステークホルダーの皆さまの安全確保、お客様システムの安定稼働を第一に、社会情勢に応じた取り組みを行なってまいります。何卒よろしくお願いいたします。